ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

桜乱舞

お題「カメラ」

やはり、ブルー発色はオリンパスのカメラに限りますね。

f:id:tomhoo:20160410171134j:plain

 これは、3年前の4月6日に、PENで撮影した写真。

写真フォルダーを整理していたら、たまたま出てきました。

改めて、オリンパスブルーに感動。

ニコンも負けていませんよ、と言いたいのですが、今年は桜を撮影する日が曇りばっかりだったので、この写真と比較すると可哀想(笑)

f:id:tomhoo:20160410171558j:plain

ちょっとレタッチ時にエッジを効かせ過ぎましたが、綺麗に撮影できています。

f:id:tomhoo:20160410171809j:plain

一眼レフなのに、PENを入れていたバックに入れて持ち歩けるD-3300。

この機動力は伊達ではありません。

桜をバックに祭り提灯が撮影できるなんて、なんと不思議。どうも、今年は何かの祭りが春にあるのか、街の入り口に提灯が掲げられていました。

f:id:tomhoo:20160410172106j:plain

散策の途中で、桜並木で話し込む女の子達を見かけました。

30分ぐらい桜を見上げながら、話し込む女の子達。

クラス替えがあったり、入学したり、身の回りの環境が変わる四月ですから、話が尽きないのかもしれませんね。それは大人たちも一緒です。

さぁーて、休日だけど仕事再開するか~!