ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

最近愛用のスキンケアウォーター

兵庫県の香寺(こうでら)という田園に囲まれたところに、香寺ハーブガーデンという会社があります(というか、店)。

東急ハンズでも、ここ10年ぐらいで商品を置くようになったみたいです。

私の最近のスキンケアは、ここのローズウォーターを使っています。 

香寺ハーブガーデン ローズウォーター 100ml

香寺ハーブガーデン ローズウォーター 100ml

 

 40代をすぎて、髭剃り後の肌がカサカサになってきたのを見て、試しに買ってみたのですが、結果良かった。肌がツルツルになりだしています。

100%自然由来の成分だけですので、日持ちは他の商品に比べてよくないみたいですが、どうやら使用期限が来る前に使い切ってしまいそうです。それぐらい、毎日の朝晩のスキンケアに使っています。

本当に気持ちいいんです。

ほんのりとバラのにおいがするのも(`・ω・´)b

香寺ハーブガーデンですが、地元の姫路や本店の香寺では、ハーブをつかったパンも売っています。これ、美味いんですよ。中身もぎっしりというか、がっつりというか、食べごたえもあります。

もし、姫路城へ観光に来られることがあれば、姫路駅前にある「山陽百貨店」地下1階の売り場に行ってみてください。売り切れてなければ、パン、ありますよ。

f:id:tomhoo:20151213103440j:plain