カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

恐るべし、スワンナプーム空港(タイランド)

今週のお題「海外旅行」

ずいぶん前、ろくに英語も喋られないのに、タイ、インドネシアミャンマーベトナムの4か国を2週間で回る海外出張をしました。

韓国と台湾、中国しか行ったことのない私が、ASEAN一人旅をする羽目に。

色々、珍道中を経験したのですが、一番の珍道中は、空港でのトランジット。

その空港はタイにあり、空港内には、トランジット用のホテルやエステがあり、レストランもたくさんある。お金さえあれば、長期間、住むことができると思う。

そういうプレミアムな部分はあるが、ここで迷子になると、もう大変。

とにかく、でかく、横幅が1キロぐらいあって、トランジットで時間がないと、ほぼ運動会状態で、動く歩道を走らないと、やばいことになる。

そんな中、乗り継ぎ時間がほとんどない状態で、わたくし、なんと、搭乗口を間違えてしまった。

まあ、焦る焦る。気が付けば、搭乗口の一番端っこにいた私が目指すのは、正反対の搭乗口の端っこ。「うぉぉぉおぉぉ!!!」とでかい叫び声とともに、走る走る、約10分。無事、関西国際空港行きのタイ航空の搭乗口についた時には、もう汗だく。そう、冷や汗の・・・。

未だに夢に見そうなぐらい、完全なトラウマになった空港。

その名は、スワンナプーム空港。みなさん、気を付けましょう。

f:id:tomhoo:20150622212742j:plain