ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

マリリンモンローも愛したオニオングラタンスープ

久しぶりに、ちょっと豪華なランチを!と先週、ロイヤルホストへ行ったのですが、そこで久しぶりに、オニオングラタンスープを注文しました。

f:id:tomhoo:20150423205508j:plain

まあ、マリリンが愛した!は言い過ぎかもしれませんが、来日の際に食されたそうです。このオニオングラタンスープは、小生の大好物。とにかく玉ねぎの甘さが十分出尽くした感のあるスープなんです。

スープの上にはパンが乗っていて、これが香ばしさを演出し、かつスープの中の玉ねぎを焦がさない役割を果たしています。

しかし、美味いんです。とにかく、好きなんですよ、これを。

f:id:tomhoo:20150423210031j:plain

これと一緒に、クラブハウスサンドをいただきました。いやー満足満足。