ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

オリンパスのオンラインショップは、結構お得!

いやー太っ腹というのか、今日はお得にポチッとしてしまいました。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN マクロコンバーター MCON-P01  Kenko 接写リング ミラーレスカメラ用接写リングセット デジタルオート接写リングセット マイクロフォーサーズ用 809433

春が訪れる前に、マクロレンズの購入を模索していた私にとって、これらを買っても2万円でおつりが来てしまったのは、なんとも嬉しいです。

左は、オリンパス純正のマクロコンバーターオリンパスサイトで約7千円。

右は、ケンコー接写リング(マイクロフォーサーズ用)。ネットで約13千円。

さて、オリンパスユーザーである私は、FotoPus会員なので、ネットショップで使えるポイントがあることから、これらをまとめてオリンパスサイトでポイント使用による購入をしたい!

しかし、ふつうに考えたら出来っこない。そう思うでしょうが、なんと、出来るんですよ、オリンパスのネットショップは。

 オリンパス商品に使用できる関連商品だけですけど、UN、Velbon、audioTechnica、そして、ケンコートキナーの商品が買えます。もちろん、ポイント使用できます。

マクロレンズは、OM-D M5 MarkⅡを買うときに検討することにしました。

今日は、合計2万円のところ、約3千円引きで購入できました。しかし、もっと早く知っていたら、ポイント使用20%の時(通常は、購入金額合計の15%までしかポイント使用できない)に、三脚も合わせて買うんだった!!と後悔しています。

オリンパスさん。今度は是非、sigmaさんと、タムロンさんの商品も追加してやってください。お願いします。

f:id:tomhoo:20150214202942j:plain

もうすぐ春がやってきます。皆さんも、ネットショップをうまく利用して、春撮影の準備に取り掛かってくださいね。

  

  

  

OLYMPUS マクロレンズ ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

OLYMPUS マクロレンズ ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

 

    ↑

隠れた名品ですよ。