カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

セキ珈琲館(神戸・元町)

昔から神戸はメリケンの街であり、そのためベーカリーやケーキ屋が至る所にあります。関東に移り住んだ時、神戸のブレッドは美味しいのだと初めて理解したことを思い出します。決して関東のブレッドが美味しくない訳ではないのです。ただ一つ言えることは、神戸のブレッドは進化し続けています。日本のどこよりも。

そして、ブレッドが日常生活に溶け込んでいる神戸だから、珈琲店も多い。

このセキ珈琲館は、その一つ。

神戸の珈琲といえば、UCCが代表的であり、にしむら珈琲が老舗として有名です。

しかし、私は、このセキ珈琲館が好きです。また、ランチメニューのどれもが美味しいのです。今日は、家族でランチを食べに元町店へ行きました。

f:id:tomhoo:20141102213418j:plain

今日はドライカレーセットを注文。カレーにのせられた黄身を潰して、ドライカレーに少しずつ付けていただきます。味は上品。食後にいただく珈琲にマッチする味に仕上がっています。

f:id:tomhoo:20141102214657j:plain

今日は食後のデザートも追加注文しました。ガトーショコラのケーキがトッピングとしてついているアイスクリーム。ん~、少しピリリと辛いドライカレーを食べた後の口直しとしては、最高!!!!

記事を読んでくださっている訪問者の皆様にも、味わってほしいです。

店内は、クラシカルな雰囲気。控え目ながら、家具は高級。いつまでも居たいと思ってしまうぐらい、居心地が良いのです。

コーヒーカップも好きなものを選べるということです。私はやったことはありません。

神戸にお越しになったときは、是非、セキ珈琲館に行ってみてくださいね。