ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

ランチレストラン プチアンジュ

今日、たまたま岡山に行くことがあり、時間が余ったのでどこかで食事をと探していると、地元百貨店の天満屋さんを見つけたので、とりあえず飛び込んでみました。

エスカレーターでレストランがある最上階まで上がると、なんと催場になっていて東海3県のご当地グルメフェアーをやっていました。

いや、買い物と試食する人でごった返し、食事どころの騒ぎでなくなっていました。

困り果て、ではモロゾフカフェかアフタヌーンティーでと思い移動していると、偶然、「ランチレストラン プチアンジュ」という案内板を見つけました。その案内板に誘導されてたどり着いたら、そこは貸会場の入り口。そして同居するように、このレストランがありました。

お腹が空いていた小生は、もう藁にもすがる気持ちで店内へ。しかし、貸会場が隣なだけあって、店内は少々事務的なテーブルとイスがあり・・・ん~、しまったって感じ。

とはいうものの、お腹が空いているので、この際なんでもいいやと、お魚ランチを頼みました。今日のメインは、舌平目のムニュエル。

f:id:tomhoo:20141013001607j:plainOlympus Pen で撮影)

いや、大正解の店でした。美味しかった。

最初に、サラダとコーンスープが出てきて、食べ終わる頃に、メインとライスが運ばれてきました。〆は、珈琲とアイスクリーム。

これで、1,080円は安い。経済感覚厳しい岡山県人にも、納得の店なんじゃないのかな。女性客が多かったし。静かに食べることもできたし。

岡山で静かにランチを食べるなら、この店はおすすめですよ。