読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

素敵な看板娘が目印!倉敷美観地区のカフェ「あきさ亭」

f:id:tomhoo:20140720211750j:plain

ニコちゃん(3歳※H26現在)が玄関にいるカフェです。

古民家を改造しているんだと思うんですが、家でお茶している気分になります。

土間から靴を脱いで応接に入ってお茶するんです。店員さんは、土間にあるキッチンで調理します。古民家で住んでいるような気分に浸れます。外の時間を忘れてしまいそう・・・

冷やしぜんざい、美味いですよ。注文受けてから作り出しますので、いわゆるチーンではないので、とてもいい。

で、価格は普通の値段。商売っ気ないんですよね。

その雰囲気が、かなりマッタリ(´_ゝ`)させてくれる空間を作っている、そんなカフェです。

ちなみに、ニコちゃん、人懐っこいどころか、まったくお客に反応しません。

わきまえているんでしょうね。そのくせ、何か妙な音が外ですると、ちゃんと番犬さんするんですよ。

是非、まさはる君に訪問してほしい、そんなお店です。

営業活動、まったく積極的でないので、下記住所を参考に探してみてください。

岡山県倉敷市本町11−22