カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

PhotoDirecterの基本操作~若い奴は、体で覚えろ~

さて、今日はこんな画面をみながら、基本操作について書いていこうと思っているが

f:id:tomhoo:20140607224157j:plain

 本当は、こんな画面を張り付けながら操作を書いて言ってもいいんだけど、若い奴らは、触りながら覚えるのが普通なので、年寄りたちには、マニュアルや解説HPのまとめを提供するので、それをみて覚えてくださいな。

(それぞれの項目をクリックすると該当ページにジャンプします)

PhotoDirector ユーザーガイド | CyberLink

 

初心者でも簡単に写真をレタッチできる「PhotoDirector 4」(n00bs)

 

「PhotoDirector 4」を使って、写真は誰にも知られずに美肌に変えろ!(スキンスムーザー篇)(n00bs)

 

「PhotoDirector 4」を使って3kg減量?レタッチでお手軽変身(ボディシェイパー篇)(n00bs)

 

「PhotoDirector 4」は顔認識機能で人物写真の仕分けが簡単にできるのだ(便利機能-1)(n00bs)

 

PhotoDirecterの使い方ビデオ(YouTube by Cyberlink)

 

まあ、これだけあれば、基本操作のことが理解できると思います。

では、このBlogでは、なにを書くのか?

それは、基本操作の先にあるものである。Photoshopの解説書も、ただ単に太いだけの本があるが、知りたいのは、ケースバイケースの対応方法。

小生の様々な事例を紹介していくので、それを参考にしていただければ、それがBlogの目的である。あと、○○はこうしたらもっとよくなったよ、というコメントがあれば、紹介していきます。

では、今回はこのあたりで。