読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

ソースネクスト宝くじ、今日は、久しぶりの1等賞!でも、PhotoDirecter EXPERTを超安価で買った小生には、興味あってもポチッと購入ボタンを押すモチベーションは、無いのだ。

f:id:tomhoo:20140506092307j:plain

EzPhoto3|パソコンソフト:画像編集|ソースネクストサイト

今日は、これが当たったです。

韓国企業が作っているソフトです。

確かに、カラーマネジメントの鬱陶しさから解放されるなら、これ欲しいかも。

でも、仕事で付き合いのある印刷業者が言ってたけど、結局、どんな機械を使っていても、製版→印刷の時に、カラー調整しないといけない。

前、訳あって、同じ原稿を2社に発注することになったけど、A社からきいたCMYKの数字をB社に伝えて印刷したら、微妙に色が違っていた。全く同じPCで同じ出力機械でないと、完璧な再現は業者でも難しいらしい。

今後、PhotoDirecterでのレタッチをブログって行く予定ですが、結局、フォトコンなどに出す作品作りは、最終的にプリント段階で調整していくことになりますので、その部分を、しっかりブログりながら、小生、写真を勉強していきますので、よろしくね。