読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

IEの脆弱性が話題になる中、PhotoDirecter4の解説書を探すため、ネットサーフィンしていたら、IE更新が始まってブチ切れそうになったんですけど、何か?

なんで、わざわざ人がネットサーフィンしている最中に更新始めるかな・・・

 と、文句を言いつつ、解説書を探しまくったが、検索に引っかからない

(ノД`)・゜・。あげくに、ページ下に、こんな状況が・・・

f:id:tomhoo:20140502220257j:plain

なんだよ、イザヤ書って。

Wikiによれば(調べちゃった)、旧約聖書の一書で、三大預言書(『イザヤ書』、『エレミヤ書』、『エゼキエル書』)の一つ、だそうだ。

結局、何も見つからない。

そうこうサーフィンしているうちに、このサイトに行き着いた。

サイバーリンク | Drivecafe~日々漂流~

おお、いるじゃないか。使っている人。ん?返品しただって?ニコンD80に対応していなかった?ああ、RAWで読み込めなかったのね。それこそ64bitだったら、こんなことにならなかったのに。

そして、このサイトに出会った。

PhotoDirector のダウンロード・使い方 - フリーソフト100

ここで、基本的な内容は把握できた。

さて次は、レタッチの教科書に沿って、作業をすすめようと思う。

つかうのは、この本。結構、まじめな教科書でR.