読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

PhotoDirector EXPERTを釣られて買ってしまったので、とことん使ったろう!と決意したのであった

ソースネクストの商法に、また引っかかってしまった

(´・ω・`)

人事異動で衝撃を受けた割には、ネットでおいしそうな話を探している小生。

で、今日は、ソースネクスト商法に引っかかった。

ソースネクストのソフトをユーザー登録していると、毎日、ガラガラ抽選ができることは、みなさんご存知だと思う。

一日一回、ポチッとボタンを押すと、ソースネクストのソフトが安く買える「当たりくじ」が「毎回」当たる。ほしいソフトが安くなる可能性だってある。

で、小生、毎日必ずポチッとしているのだが、今日は、「3回目」となる「Photo Directer EXPERT」が46%offの当たりくじが出た。

これ、マイページ持っている人なら気づくとおもうが、「気になるかも」に入れていると、その商品の当たりは出にくくなるみたいだ。数週間前に、このソフトをリストから外していた小生。今日当たりくじが出て、さてどうしようかと迷った。

税込みで3000円を切る。

散々考えたあげく、ネットの評判を見てから買おうと決めた。

で、ググるとびっくり。

ほとんど、レビューが出てこない。元ソフトのPhoto Directer4でググっても、同じ。

まあ、写真やってる人なら、アドビか市川のソフト、買うよな~。

そう思い、買うのを断念仕掛けたのだが、衝動買いを引き留めてくれる嫁子供が出かけているという状況は恐ろしく、無意識&勢いで購入してしまった(´◉◞౪◟◉)

一度、Photo Directer5を体験使用したことがあるので、使用感や仕上がり感は、なんとなくわかっている。なので、アドビほどの仕上がりにするのは、結構テクニックがいるのは承知している。

オリンパスビュアーとの連携設定もしたので、これから本格的に使っていくのだが、ひょっとしたら、このソフトの本格的な紹介ブログは、日本でも珍しいブログになると思う。ぼちぼち、更新していくので、気になる人は、見てな。

ちなみに、もし、ソースネクストでこのソフトを買うか、Photo Directer5を買うか迷っている人は、こっちを買いなさい。機能は、ほとんど変わらない。5は64bitなので処理早いというが、私のwindows8.1 64bitだと、ほとんど変わらない(遅いのは遅い)。HDRもブランケット機能がいらないなら、こっちがおすすめ。

f:id:tomhoo:20140429212506j:plain

というわけで、次回(いつになるかな)の更新を待ってね。