ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

無料Wi-Fiのありかを探せ

と言う訳で、最近仕事で小型PCを持ち出して仕事をする関係上、どうしても職場と家以外での無料Wi-Fiが必要なんですよね。
もう、Wimax契約しちゃおうか!って思ったんですが、いやいや、どこまでタダでやっていけるか、チャレンジしたくなって、現在進行中。

とりあえず、スタバは常連になっています。
ここなら、2杯目の珈琲は100円だし。
2〜3時間ぐらい、何も言われない(2杯ぐらい珈琲飲むし、ドーナツも買ってしまいます・・・どうしても)。
ここは、鉄板ですね。
あと、フリースポットを探すんですが、これが公共施設以外、意外とない。
図書館とか区民ホールとかは入っている確率高いのですが、その他の施設だと入っていない。
なので、公共施設で仕事するときは、半分期待せずにアンテナ探してみたりします。
で、FON
これ、FreeFonは、まず見つからない。見つかっても5分だけだし。
しかも、中途半端なんですよね。絶対PC使わない住宅地で電波キャッチしたりしてさ。
家は、自分ちのWi-Fiあるから関係ないんですよね。
最後に、セブン&アイグループの7SPOT。イトーヨーカドーで利用すると便利です。最近、ここのフードコートを良く利用しています。
100円マックで飲み物ゲットして、後は電波捕まえてログインするだけ。
ログインは一日3回で、一回あたり1時間しか使えませんが、上手に利用したら、半日はジョブできます。
家族できたら、嫁・子供は買物に。お父さんは、フードコートでお仕事。こんなこともできます。
しかし、もっと無料Wi-Fiある施設、出来てくれないかなぁ・・・