ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

京都御苑

今週のお題「お花見」京都御苑はおススメスポットf:id:tomhoo:20130331084835j:plain

3月24日に、何年かぶりに京都御苑に行きました。

その頃は、桜は5分咲きだったので、今頃満開でしょうね。

しかし、京都の桜は、やはり良い。

京都産業大学に通っていた学生時代、加茂川沿いの桜並木と桜吹雪に、毎年感動していたのを思い出します。

写真は、京都御苑での風景。和服姿の女性が、なんとも京らしさを演出してくれています。やはり、京都は良いですね。

この後、相国寺にお参りして、同志社大学法科大学院1階のオープンレストランで食事をして帰りました。

ああ、京都って、やはり良い空間ですよね。