読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

vinasun taxi

日記

またまた、タクシーの話題。
ベトナムのタクシーは、インドネシアに比べて安心。
そう思っているあなた。やはり注意しましょうね。
私は、空港から市内に入るのに、サイゴンエアタクシーというのを使ってしまいました。
事前に情報を入手して注意していたのに、疲労困憊のため、本来Vinasunに乗ろうと思っていたのに、同じようなマークのサイゴンに乗ってしまった。結果、2倍近くのお金を払いました。
といっても800円ぐらいなんですけどね。
これが本物のVinasunです。

車内のドアには、こんな説明書が貼られています(日本語、ハングル、英語)。

ベトナムでのタクシーは流しを拾っても大丈夫。ただ、VinasunかMAILINHが安心といわれています。
事実、Vinasunのドライバーは、住所を書いたメモを渡すと大体のところがわかるみたいで、大変安心できます。
これらの偽者タクシーも稀に走っていますので、写真を参考に拾ってみてください。道路側に立つと、大抵のタクシーは寄ってきます。ドアに書かれている「会社名」と「電話番号」をしっかり確認してください。
あと、バイク乗ったオッサンが「乗ってけよ」みたいな感じで話しかけてきますが、きっぱり無視してくださいね。それ、バイクのタクシーですから。
では、本日はこれまで。