ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

英会話

年末に海外出張する予定になっているため、英会話教室に通おうかと思い、なんとなくベルリッツの無料相談に行ってみた。
評判のいい英会話教室は、まさしく評判そのまま、大変よろしい英会話教室でした。
ただ、高い。
レベルチェックをしてくれたカナダ出身の先生は、この英会話教室の仕事が好きだと言っていただけあって、すごくエネルギッシュで楽しい先生だった。彼ならずーっと学びたいと、本気で思った。
ただ、高い。
本気で迷った。嫁に相談した。嫁の眉間のしわがラオウのようになった。
高いからだ。
おそらく、英会話を習うなら、ベルリッツがいい。
先生のレベルもよさそうだし、対応がすごく良かった。
ただ、高い。
ああ、なんてむごい世の中なのだろう。こんなに素敵な教室に出会ったのに、会社の補助も廃止され、給料は下がり、嫁の眉間のしわはラオウのようになってしまった、この日本社会。
本当に口惜しい。

日本企業が欲しがる「グロ-バル人材」の必須スキル

日本企業が欲しがる「グロ-バル人材」の必須スキル