ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

最終回って・・・

あまり興味のない人にはどうでもいい話ですが、現在放送中のエウレカセブンAOというアニメが来週終わります。
今までのストーリーからして、最終回に到達しそうにもないのですが。
ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)
2chでは、打ち切り説や第2シーズン説、映画完結説などが流れていますが、どれも憶測の域を出ていません。
ウィキペディアでは、24話までの予定とされていましたが、来週で終了となると、22話で完結となります。
9月に入り2週ほど放送中断期間があったので、少なくともMBSでは、9月末で終了させるためにインターバルを取る必要があったのだろうと推測できます。
アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ホームページは、今だ最終回のにおいがありません。月曜日あたりに、何らかのアナウンスがあるでしょう。
まあ、アニメおたくではないので、ショックという訳ではないのですが、どうも私がタマタマ気に入って見てしまう番組は、こういう運命をたどる傾向があるようです。
ずいぶん前に、響鬼という特撮がありました。
仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]
まだ幼稚園の年少組だった息子が最初見ていたのですが、大人の方が最後は見ていたような状態になりました。これはイワクつきの特撮で、プロディーサーが番組作成途中で降板させられるという事件もあった番組でした。
あと、今でも有名な電王も、途中でヒロインの女性が子供に変わってしまう事件がありました。これは、ヒロインの女性が事務所とのトラブルがあったようで、その影響ではないかとネット上では騒がれました。
白鳥百合子 like a flower [DVD]
まあ、どっちにしても子供番組ですので、結構大人の事情で色々と突発的な事が起こるとはいえ、気になってしまいます。
ちなみに、子供が毎週楽しみにしていたスケットダンスが、来週で終わります。そして何故かその次に銀魂が入る。。。なんなんだろうと子供が首を傾げていました。
こういう話題がでるのは、秋になった証拠かもしれません。
朝夕、肌寒くなりました。どうぞ、ご自愛のほどを・・・

追記:エウレカセブンの23話、24話は、11月に放送されるとの情報がありました。1カ月先に答えが(- - ゞ