ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

懲りない我が家

今週のお題「この春、○○はじめます!」
誰しも春が近づくと、心機一転、なにか始めようと考え出します。
我が家には、今年も、そんな雰囲気が漂い出しました。

大体、毎年の春、冬場の高カロリー摂取の反省から、嫁も私もダイエットを!と意気込んで道具を買います。
昨年は、足を開脚する運動の道具

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング ブラック×シルバー IMC-101

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング ブラック×シルバー IMC-101

正規版のレッグマジックは高くて手が出なかったので、いわゆる模造品を買いました。
今、その道具は押し入れの中です。
その前は、寝ヨガビデオ
深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ

深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ

寝ながらのヨガ。実際、大変よい内容のDVDでした。ただ、船の帆のポーズで足から太ももまでが痙(つ)り、年齢的にキツイものを感じた小生は、寝ヨガの世界から遠ざかりました。
その前は、飲んで痩せる飲み物。
[rakuten:kamonmb:10001800:detail]
飽きて、飲まなくなりました。
ずーっと前には、ブートキャンプ。懐かしいですね。
Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]

Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]

これは、半年ほど続きました。実際、5キロ痩せましたし。
しかし、痩せてしまった後、気が緩んで一度休部したんですね。
休部すると、復部するのが難しい。中学、高校で、皆さん経験済みですよね。
今、DVDを見ることはありません。
こんなのも買いましたよ。
ラッキーウエスト(Lucky West) ヨガボール シャンパンゴールド 55cm LG-314

ラッキーウエスト(Lucky West) ヨガボール シャンパンゴールド 55cm LG-314

これは、一時、息子の玩具と化していました。今は空気が抜かれてタダのゴムになっています。
さあ、今年は、何を買うんだろうか。
最右翼は、ダイエット靴です。春だし、ウォーキングに最適な季節だし!ということで、嫁の熱い眼は、この靴に注がれています。
夏になったら、「暑いから外に出るのヤダー」となって、靴箱に眠る事になるでしょうが。

で、本日の結論
この春、懲りもせずに、再びダイエット関連商品の無駄買いを始めます!!
ってことです。