ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

寒い季節ももうすぐ終わります

今日は、一日雨が降っています。
肌寒さの中に、ほのかに春の香りがするような気がします。
そして、クシャミも多くなりにけり・・(*´Д`)

開花がおくれていた梅の花も、里の木々には花が咲き始めました。
ようやく、春の訪れを視覚的に感じられるようになりました。
ラニーニャ現象の影響で、今年は厳冬となった日本。地球温暖化の影響の関係で、偏西風の動きが変わったことが原因らしいです。地球のメカニズムは、本当にデリケートなんですね。
関連新聞

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

超不都合な科学的真実 もうからない重要な発見はすべて潰される! (5次元文庫)

超不都合な科学的真実 もうからない重要な発見はすべて潰される! (5次元文庫)

算命学から見る戦後日本民主主義の不都合

算命学から見る戦後日本民主主義の不都合