ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

我が家の2012年問題

マヤ暦の最終年であり、人類世紀終焉の危機とさけばれる2012年。
我が家でも、大変な2012年危機が発生しました。
知りませんでした。
Vistaの公式サポートが、今年の4月に切れるということを・・・
Xpはサポートが続くのに、なぜ・・・・
悲しさと怒りが止まらない( ;゚Д゚)y─┛~~

アップグレードには1万円以上かかる
放っておけばウイルス感染の危険性が高くなる、とMicroから脅されるし
脅迫商売だよな、これって
どうしようと考えていると、こんなものを発見した

ほぉ〜、面白いじゃないか。
どうせ、数年後にはタッチパネル搭載のPCしか使えなくするつもりなんだろう。
そうだろう、Microsoftさんよ!
というわけで、数年はVistaのまま、ウイルス感染におそれながらPCを動かそうと考えています。
ウイルスソフトは、当然、稼働させておきますけど。
しかし、そのソフトのサポートは、Vistaサポート期間と同調するそうな。
ほんま、どいつもこいつも、ツルンで庶民から金を巻き上げやがって。
いっそ、山ごもりでもして、あほなIT社会から離脱しようかな。
現代の吉田兼好よろしく、さ。