ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

頭の部分しかあげない理由

休日のアンパンマン?
アンパンマン:今日はパトロールもお休みだし、天気も良いから外にお出かけしようかな。
〔道ばたで子供が泣いている(/_;)〕
アンパンマン:どうしたんだろう。ねえ、どうしたの?
子供:お父さんもお母さんも留守で、お昼ご飯を食べていないんだ。おなかが空いたよ(/_;)
アンパンマン:じゃあ、僕の頭をたべるかい?
子供:鼻がいい。
アンパンマン:鼻?頭じゃダメなの。
子供:鼻がおいしそうなんだもん。鼻がいい。
アンパンマン:ごめんよ、鼻がなくなると、何も臭わなくなっちゃうからダメなんだ。
子供:鼻がいい!!(/_;)
アンパンマン:困ったな。ホッペタじゃだめなの?
子供:鼻がいいんだもん!(/_;)
アンパンマン:・・・・・・・わかったよ、鼻をあげるよ。
子供:わーい!
子供:モグモグ・・・・ん?オエー(-_-;)
アンパンマン:おいしかったかい?
子供:なんか、変な味のゼリーが入っているんだけど。
アンパンマン:ちょっと風邪気味だったから・・(^o^)
子供:先に言ってよ、たべちゃったじゃないか!
アンパンマン:わがままな子だな。そんな子はバイキンマンと一緒だよ。あーんパーンチ☆☆

アンパンマンは、愛と勇気が友達のヒーローです。
でも、心にカビの生えたお友達は大嫌いです。
人の親切は、わがままを言わずに素直に受け入れ喜びましょうね。

=おわり=

次回予告:「どうして、ドキンちゃんは、バイキンマンに冷たいのか」です。