ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

B-1グランプリ in 姫路(まとめ)

今日の開店は、9時15分。シロコロホルモン焼きと横手焼そばのある会場の様子(20分ごろ)です。

※画像をクリックして、「オリジナル画像を表示」をクリックしてください。
この時点で戦意喪失。シロコロホルモン焼きを食べたかったんですが、一瞬にして諦めました。
そこで、同時開催されていた「食博」に移動しました。
ようやくゲットできた食品は、「たつのバーガー」。

地元では大人気のハンバーガーらしいので、食べてみることにしました。

見てください、この旨そうな肉汁!。
目の前で調理するので、もうお腹がグーグーなりだしました。

さあ、お肉が焼きあがりました。
今回のイベントでは、保健所から生野菜の使用が禁止されているようで(たぶん食中毒防止)、今回は肉だけのハンバーガーになるとのこと。本来は、トマトと野菜がサンドされるようです。
たつのバーガーのページ

野菜がないのがさみしいですが、味はGood!
醤油味のマヨネーズソースとスパイスの効いたハンバーグのとりあわせが最高です。
しかーし、まともにゲットできたのは、これだけ。
ん~、疲れました。
あ、B-1グランプリって、どこが優勝したんだろう???