カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

そして、2日目

ポメラを購入して2日目。
いよいよ、仕事で本格的に使うことになる。
まずは、通勤電車。
本体サイズだか、よく考えられている大きさだと感心する。
座席に座り、膝の上にバックをおいて、さらにその上にポメラ
おお、思っていたより小さい。入力時は肩が凝りそうになる状態だが、バンバン入力できる。タイプミスも少ない。てか、最初からブラインドタッチが可能ですわいな。
本日最初の仕事は、書籍等からの必要事項の転載とまとめ。
バックの上には、資料にポメラとおかれているが、ポメラは邪魔にならない。それに、画面はかなり見やすい。
一時期、WebPCを使っていたことがあるが、バッテリーを心配しながら、妙に重たい本体が、電車の揺れとともに床に向かってずれ込む恐怖があった。
しかし、ポメラは違う。
表面がラバーコーティングされているため、ずれないのだ。
キーボードサイズは、本当にぎりぎりのサイズまでダウンしたんだろう。小さい割に打ちやすい。すばらしい規格である。

一つだけ難点をいえば、「今頃使っているの?」的な視線。しかし、そういう視線を浴びれば浴びるほど、このポメラの価値がわからない人たちが哀れに思えてくる。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5コ- ピンクゴールド

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5コ- ピンクゴールド