ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

滋養強壮に、キクー

なんだか、TV-CMみたいですけど、小生、残業続きで、ちょっとマイッています。
こういう時、スキーっと疲れを飛ばしたいですよね。
「Fight!・・・」とか「ちおびた〜」とかありますけど、結局のところ、カフェインがたくさん入っていて、かつビタミンが多いだけの飲み物です。
本当に疲れをとりたい時は、これに限ります。
ホットワイン
特に、チリワインのホットは好きですね。
そうそう、ホットにするのは、個人的には、赤が好き。
作り方は、いたって簡単。安いチリワイン(もともと安いんだけどね)を、耐熱グラスか陶器コップにいれて、電子レンジの熱燗モード(普通レベル)にして、チーン。これで終わり。
ワインのアテには、チョコレートを。ああ、間違っても甘いのではなく、ビターチョコがいいです。
ホットワインで30分ほど微睡んだら、あとは横になって眠るだけ。次の日にはスキっとしていますよ。
是非、お試しあれ!

【マシュー】ビターキュービックチョコ450g

【マシュー】ビターキュービックチョコ450g