カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

河川水位情報というサイト

台風12号。とんでもない台風でした。
この台風で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
さて、自然災害が起こった時、みなさんはどうやって情報を仕入れますか。
デジタルテレビのデータチャンネル、FM,AMラジオ、行政のHPなどなど、いろんなツールがあります。
その中で、私が今回の台風で役に立ったサイトは、コレです。
河川水位情報 http://suii.ezwords.net/
これのおかげで、自分の家の近くの川が、どのような状態だったかを把握出来ました。
実は、行政の土木局関係のHPにも、国土交通省のHPにもあるのですが、アクセスが集中してなかなか繋がらなかったりします(地元行政のHPは、今回、ダウンしたみたいです)。
このサイトは、あまり知られていないのか、サクサクつながりました。
台風本番の秋を迎えるにあたって、非常食等々の準備以外に、情報ツールも整理しておかれた方がいいと思います。
このサイト、是非活用してください。
 
追伸:災害時には、やはり地域密着ミニFMが必要。サイマルというサイトから聞くことが出来ますよ。
http://www.simulradio.jp/