ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

自律神経にやさしい音楽

超大型台風がやってきている今日、なぜか暴風雨の中、TSUTAYAに行きました。
行った理由。雨だったら、TSUTAYAは空いているのでは?
ただ、それだけでした。
行くと、人で一杯。そりゃそうですよね、台風でどこにも出かけられないのは、皆、同じですから。

TSUTAYAに入った小生、通勤電車で聴くための音楽、できたら職場に行きたくないと思うストレスを発散する音楽を探し始めました。
そうすると、こんなCDを発見しました。

自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽

おお、なんと興味が持てるタイトルなんだろう・・・
小生、迷わず借りてまいりました。
トラックは全部で7。最初のトラック「風の歌」をかけてみました。
すると、鳥の鳴き声が、そしてハープの音が。
緩やかに流れる音楽に、小生、ウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
牧野真理子さんという心身医学会認定医の方が監修しているらしいのですが、そんなの抜きで癒されます。
これ、オススメですよ!
是非、あなたの携帯にも入れて、通勤・通学のお供にしてください。