ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

番組差替(まとめ:27日 9時現在)

行列のできる法律相談所 日曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列)
→『世界の果てまでイッテQ 2時間スペシャル(仮)』
 人気長寿番組の資産を利用したインスタント企画か?

人生が変わる1分間の深イイ話 月曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列)
→『しゃべくり007 2時間スペシャル(仮)』
 日テレって、放送資産多いんだな。またもや人気番組のSP

◯クイズ!紳助くん 月曜日23:17 - 24:17(ABC他)
→『熱血 なにわ突撃隊スペシャル』
 超長寿番組のクイズ!紳助くんのダイジェスト版。これも編集しやすい企画番組

紳助社長のプロデュース大作戦! 火曜日19:00 - 19:56(TBS系列)
→(もともと世界陸上だったので、次週以降の番組表に注目)

◯開運!なんでも鑑定団 火曜日20:54 - 21:54(テレビ東京系列)
(今のところ鑑定団のまま。今後の動向に注意)
 今田耕司が代役で司会
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110827-826009.html 

◯クイズ!ヘキサゴンII 水曜日19:00 - 19:57(フジテレビ系列)
→『タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅名作アンコールSP』
 いきなり冬服全開の出演者だらけ。猛暑に見るには暑苦しい・・・
 しかも雪降っているし。はるな愛を久しぶりに見たわ(^^W
======
個人的には、ゴールデンで、こんな無茶番組を復活させてほしい。

これ放送していた頃、小学生だった。その時、本気で、日本の警察には、こんな恐ろしいオッサンがウジャウジャいると思っていた。大体、ショットガンを躊躇なく撃ちこむ捜査部長って、いないよな。
しかし、この頃のTVは面白かった。非現実的なものが多かったし。今のTVは、リアリティありすぎるから面白く無いのかも。(この場合のリアリティは、超能力も該当する。すなわち、絶対あらへん!と言い切れるようなもの、例えば、相棒シリーズにC-3poが出てくるような感じ)
よく思うんだけど、日本は、規制だPTAだと、ウルサすぎる。もっと自由にしてもいいだろう。そしてら、ネット族もTVに帰ってくると思うよ。※でも、すぐにネットに流れちゃうんだよね、TV番組って。