ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

OSAKAステーションシティ

[日記][おススメ]OSAKAステーションシティ
皆さんは行かれましたか?
新しくなった大阪駅に。
百貨店がひしめく梅田にISETANー三越ーJRWが殴りこみって感じでニュースされていますが、私の印象はちょっと違いました。
駅で過ごしたくなる新しい空間が誕生した、と言うべきでしょうか。
コーヒー1杯で、1日ぼーっとしていたくなる空間が、新しい大阪駅にはあります。

京都駅も同じような空間があるけど、大阪駅は、駅ナカ・オアシスです。
風通しもいいし、人は多いけど適度に空間もあって、窮屈さがありません。
今までの日本の駅にはなかった空間です。東京にもありません、こんなに「余裕を感じる空間」を持つ駅は。
1日50万人訪れる駅ナカ・オアシスに、ぜひお越しください。