ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

春うららの海

今年の3月〜4月は、大きな地震の発生によって、なにやら落ち着かない期間となりました。
なので、何をしても、何処へいっても、なんだかシックリしませんでした。
でも、季節はそんな私たちの気持ちとは関係なく、今、初夏に向かっています。

海辺では親子連れで砂遊びをする姿を見かけるようになりました。
すっかり気分は春から初夏に切り替わってきているようです。
地震原発で大変苦しい思いをされている皆さまも、きっと色んな形で四季の移り変わりを感じていらっしゃると思います。
今、辛いことは、将来も全部は消えないでしょうけど、でもきっと来年の春には、少し違ったものを感じるんだと思います。季節は巡るのだから・・・