ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

単発の休日の過ごし方

今日は「文化の日」です。皆さんはどのようにすごられましたか?

木々もようやく色づきはじめましたが、姫路はまだまだ紅葉の一歩手前が多いようです。
とはいえ、空気は爽やかで、太陽の光を浴び続けても汗ばむことはない気候になったのは間違いありません。
そんな姫路では、今日、陶器まつりの催しがありました。
全国の腕利き窯元が直接露店を出して、自慢の作品を来場者にPRしていました。

私が気に入ったのは、福井県の越前焼。柔らかな色使いに合理的なデザイン。飽きがこなくて長く愛用できる作品ばかりでした。
もちろん、備前伊万里、萩等々、たくさんの窯元が来ていたので、目移りして大変でしたけど。

この陶器市には、沖縄からも参加されている窯元がありました。
なので、このシーサーも撮影できた訳です。ちなみに撮影のあと、我が息子の言うがまま、このシーサーを買ってしまったバカ親は、私です・・・

今日はそんなこんなで、平和に一日が終わるはずでした。
しかし、ここで重大なことが発生してしまいました。

我が愛機、SONY H-50 の内部レンズにカビが発生していたのです。
ボディー・レンズ一体型なのに、なんで・・・・・。
カビは彼らの栄養になるものがないと、絶対に発生しません。
ということで、現在、ソニーのカスタマーセンターに問い合わせメールをしています。

我が愛機の再起がダメになったら・・・・・

こんどこそ一眼カメラを買うか〜!!