カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」

ブログをはじめたきっかけ・・・そう問われて、正直なんだったっけ?と考え込んでしまった。
こういったときは、一番最初にアップしたページを見れば、
「今日から○○○を皆さんに伝えるために・・・」
なんていう書き出しがあって、きっときっかけがわかるだろう。小生はそう思い、ファーストページを覗いた。

(2007年3月にアップした写真 藤原紀香陣内智則が結婚式をあげた場所)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007-03-02 春の嵐 編集

嫁と息子が寝込んだ。
■今流行のインフルエンザらしい。 17:31
私は、いたって元気である。きっと、毎日のんでいる黒酢の効果だと思う。効果検証は、私にはできないので、皆さんに胸張って効果ありとは言いがたいが、某テレビ局の検証番組よりは、怪しくないと自負できる。少なくとも、私には、効果があったと思われるから。

今年のインフルエンザは、時期遅れらしい。健康における春の嵐となるだろう。

嵐といえば、今年は地方統一選挙。こちらは世代交代などで、春の嵐が吹き荒れそうだ。東京都知事選挙は、色物選挙になってきた。真剣に都政の健全化を考えているのか怪しいものだ。

私達は、これから、怪しいものを自らの力で見抜いていかなければならない時代に生きていると思う。番組捏造や政治家の嘘は良くない事だが、まんまと騙されない様、自分の見識を培うことが、これから一番、前向きで、大事な事かもしれない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めてのブログの書き出しが「嫁と息子が寝込んだ」って・・・・
なんというセンス・・・
しかもインフルエンザの話から締めくくりが政治ネタだなんて(;一_一)

この後のページを見ると、春の人事異動で、係員が係長含めて私ひとり(上司不在)になってしまった苦悩が書き込まれたり、おそらく酔っぱらって携帯から投稿した支離滅裂な記事まで、乱雑にアップされている。本人のことながらあきれてしまった。投稿した写真も400枚を超え、全くゴミ箱と化してしまっている。(はてなの管理人さん、無駄なデータを放置してごめんなさい)

自分の投稿した記事を色々みていると、どうやら「写真付きの徒然日記」を作りたかったようだ。
写真が趣味の私(下手な横好きです・・・)にとって、写真日記はかねてから作成したかった。それが手軽に、しかも携帯からも可能だと知って、「はてな」を利用し始めたのであろう。

はてな」は私にとって、とても使いやすいツールである。だから、約1年分近くの日数の記事をアップできた。
しかも、「はてな」は進化し続けている。これからも「はてな」さん、よろしく(^^ゞ


(2010年8月 ウエスティンホテル淡路で撮影)