カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

リヨン少年合唱団

今日、兵庫県県立美術館で、フランスのリヨン県からきた少年合唱団によるミニコンサートがありました。
少年合唱団というとウィーンが有名ですが、リヨンはウィーンより歴史が古く1200年の伝統あるコーラス隊とのことです。

コンサートは県立美術館内のパブリックスペースで行われ、ミニだったのでものの30分程度で終わってしまいましたが、会場からはちきれんばかりの大拍手が送られました。
コンサートがあった今日は、レンピッカ展と麗子の肖像画も含む鎌倉美術館からきた秘蔵絵画の展覧会があったため、それこそ、ものすごい多くの人たちがやってきて、彼らの歌声に聞き入りました。
私も全て聞いたのですが、いやー、天使の声でしたね。透き通るように透明感のある声が今も脳裏に残っています。

現在日本縦断コンサート中だということですので、ひょっとしたらアナタの街にもやってくるかもしれませんね。
なにせホームページとかがないためか、なかなか情報がヒットしませんが、少なくとも下記から情報が取れます。

○芦屋市のホームページ
http://www.city.ashiya.lg.jp/kouminkan/acc/luna/riyon.html

○個人の方のブログ
http://lilydale.blog42.fc2.com/blog-entry-188.html