カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

今週のお題「ゲーム」

私は、ゲームウォッチ世代です。
若い人たちは知らないだろうが、小学生達が夢中になって親にねだって買いあさった携帯ゲーム。それが任天堂ゲームウォッチ
駿河屋なら各種キャンペーンにエントリーするとポイント5倍以上!【送料無料】【smtb-u】【中古】ゲームウォッチ 任天堂 ミッキーマウス (MICKEY MOUSE)ワイドスクリー【05P10Feb14】【画】
途中でワイド画面タイプが出ましたが、価格帯は、3000円〜5000円。今と変わらない値段ですね。
私が持っていたのは、シェフというのと、オクトパスだったかな・・・。
考えてみると、私たちの世代は常に任天堂戦略にはまっているような気がします。
だって、DSだって、DSiが出て終わりかと思ったら、LLが登場しました。これってまさしくゲームウォッチと同じ「ワイド化戦法」。
いや〜、まいったまいった。
さて最近うちの家庭ではWiiが導入され(今更ですが)、その機能に驚いています。
最初の取説みていると、WiFiつなげって書いているので、指示通りに簡単接続してみると、なんとインターネットニュースが、動画が、音楽が!!!。本当にびっくりしました。私が日常使っているVAIOと変わらぬスペック。凄すぎますね、最近のゲーム機は。
そして、今週のお題のゲームの話題に移りますと、「はじめてのWii]とかいうソフトに入っているビリヤードに、小生大層はまっています。
学生時代に、映画ハスラーに出ていたトムクルーズにあこがれ、プールバーにこそ通いませんでしたが、京都上加茂のMKの2階にあるビリヤード場に通っていた小生は、このゲームのリアリティーに驚いています。インパクトコントロールから、カーブ、シュート、マッセまで。いやいや、びっくり。そして面白い!!もう、手元でピコピコするゲームの時代は終わったような気がします。
さーて、今からもうラウンドしてこよ〜かな!

(今日の夕焼け:沈まぬ太陽?バージョン)