ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

満開の桜が、ちらほら見られるようになりました


今日は、晴れ時々雨。小生、休日はダイエットのために昼間散歩しております。もちろん愛機を持って。
ちらほら満開の桜の木を見かけるようになりました。道中、霧雨が降ってきましたので、春雨じゃ・・・と行こうと思ったんですが、それにしては少し肌寒かったです。

ヒマラヤユキノシタです。庭に咲きだしました。いよいよ春がやってきますね、この花を見ると、そう感じます。

H50を連れての散歩も、もうすぐ1年を迎えます。
高校時代の写真部を卒業してから、ほぼ20年ぶりに握ったカメラ。1/2.3のCCD撮影素子を備えたこのカメラは、思った以上に画質も発色もよく、これからも使い続けていきたいなと思っています。

そして、いつか、H50の仲間を迎えたいと考え始めました。もちろん、デジ一。
最近、ようやく35mmフルサイズのデジカメが出てきました。
マイクロフォーサイズが人気ですが、私はやはりフルサイズにこだわりたいです。それは、フィルムカメラを持っていた経験から、やはり35mmになじみが深くレンズの特性等々も熟知しているからです。
かつて、OlympusのOM-10というカメラをサブ機として持っていました。
こいつは、とても小さくてもそれなりに重いカメラでして、街中をブラブラしながらスナップするにはちょうどいいカメラでした。
最近、デジ一のカタログなりHPなりを見ていて思ったんですが、街歩きして使いやすいデジ一がない!って感じます。
もちろん、流行のマイクロフォーサイズは除きますね。
そんな中、これは!!と惹かれるカメラがありました。
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 レンズキット K-7LK
ペンタックスK7。これは良いです。とても惹かれました。
あと、これも良い。
OLYMPUS デジタル一眼カメラ E-620 ダブルズームキット
Olympus E-620。ちょっと、おもちゃっぽいロゴが気に入りませんが、小さくてマクロに強いOlympusは、やはり購入対象の候補にあがります。
しかし、今一番欲しいのはこれ。
[rakuten:kaden-sakura:10015112:image]
連写が気持ちよく、しかもピントが気持ちいいぐらい合う。電気屋で、このカメラをイジリまくりそのレスポンスの気持ちよさに感動してしまいました。
ボディーがプラスティック過ぎて、なんだかなーーとは思いますが、キャノン、ニコンより、イイ!!!!と思います。

まあ、なんだかんだ言っても、フルサイズデジカメが普通に出るような時代にならないと購入しませんがね