ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

寒の戻りがあるとは思ったけど

昨日、一昨日はとても寒く感じられた日でした。
今年は、全国的に雪が多い年でしたが、2月の終わりぐらいから、急に春がやってきたような気候になりました。
ところが、やはりまだ冬だったということでしょうか。急に寒くなって、地元の人が久しぶりに見たという、六甲山の雪化粧が、今朝見ることができました。

はてな日記では、少し画像が落ちるので、この写真ではわかりづらいかもしれませんが、白くなっている部分が六甲山の山頂付近です。
今朝は空気もピーンとはっていて清々しかったし(ちょっと寒かったですが)、山も雪化粧されているし、海沿いの街とは思えない感動の景色でした。
気温が上がったお昼過ぎには、さすがに雪化粧は消えてしまっていました。

今度、この風景はいつ見ることができるんだろう・・・