ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

17年ぶりの大津波警報がありましたが

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。大津波警報は、奥尻以降初めてだったとのこと。最近、世界中で大地震が多くなっていますが、地殻が大きく動いているんでしょうかね・・・

今日は、夕方の動物園に行ってきました。閉園一時間前だったので、大型動物は宿舎でお食事の時間になっており、表舞台で見ることができませんでした。
しかし、園内には色んな風景があります。この写真は、ちょっとアフリカの夕方っぽい感じがしませんか?

色々歩き回っていると、カバさんの宿舎にたどり着きました。カバさんは、食事が終わった後だったのか、お休みタイムでした。騒いでお休みの邪魔をするのは悪いと思い、ちょっとだけワンショット(フラッシュなし)だけ撮らせていただきました。

アザラシは、プールの中をグルグル回っていました。お食事がまだだったようです。動きが早いので、ちょっと撮影に戸惑ってしまいましたが、スポーツモードにしたら、なんとか動きをとらえられ、こんな写真が撮れました。しかし、アザラシのアップって、おっさんみたいに見えますね。

夕方の動物園、結構面白かったです。