カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

神戸南京町春節祭は、2月14日〜21日にやっています。


毎年この時期、神戸の南京町は賑わいます。沢山の方が国内外からやってきます。
そして、沢山のイベントがあります。
詳しくはここをクリック → 神戸南京町春節祭

中国本土から雑技団の方たちもやってきて、獅子舞踊りや雑技のイベントも催されています。
中国の獅子はとてもカラフルで、ユーモアな顔をしています。

さて、せっかく南京町に来たのなら、名物を色々と食べ歩くことは外せないと思います。
まあ、沢山の店がありますから、じっくりと選ぶのも良いでしょうが、私がお勧めする店を紹介します。
肉まん(豚まん)の老祥記や、ぎょうざ苑は有名なので、横に置いておいて、こんな店を紹介します。

神戸で餃子といえば、先述の
赤萬 元町店

食べログ赤萬 元町店

ひょうたん 北野坂店

食べログひょうたん 北野坂店

が有名ですが、実は知る人ぞ知るのが、この大学。
何といっても、神戸では当たり前の味噌酢ダレは、ここが一番うまいと思う。そして、なんといっても頑固なまでに変わらない味。とてもジューシーで、甘くて・・・ん〜、考えただけでヨダレが出てしまいます。
東京の友達を連れていったとき、彼は3度驚いた。
1つ目の驚きは、その旨さ。東京では味わえないこの味。
2つ目の驚きは、味噌酢ダレを自分で調合して作ること。
3つ目の驚きは、その安さ。東京でこれだけの味を出すなら、この価格はないだろうと驚愕。
ということで、一度行ってみてください。
あぁ、言っておきますが、長いはできませんよ。沢山の人が待っていますし、追加注文ができませんから。

是非、春節祭の神戸へお越しください。