ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

忘年会季節になりました。

よーいよい、よいよいよーいよい!♪
ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本こんなCMがよく似合う季節になりました。
小生も、この金曜日に第1弾をやってきました。しかし年齢でしょうか。深酒が体に堪えます。
この季節になると街はクリスマス一色になりますね。今回は神戸のクリスマス風景をご紹介します。

ホテルオークラの敷地内からポートタワーを眺めた風景です。このホテルは、某お笑い芸人と某女優が結婚式をあげた場所です。あの二人、別れて以来、お互いにテレビへの露出が減りましたね。芸能界って大変なところなんだとつくづく思います。

ご存じポートタワーです。ピサの斜塔に見えるよう撮影してみました。

ポートタワーを下から覗いたところです。下から見ると漆黒の世界にそそり立つ深紅の塔って感じがして、なんとなく好きな風景です。

モザイクガーデンの隣にあるキャナルガーデンからポートタワーを見たところです。ポートタワーの左側はキャナルガーデン内にある巨大クリスマスツリー。

関西電力ビルの東側公園にある噴水を紅葉とともに写してみました。手取りだったので少しブレてしまいました。残念(;一_一)