ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

しし座流星群を見逃した・・・

本当は、しし座流星群の写真を載せる予定だったのに・・・。18日の朝方だったんですね、18日の未明って。きょうの夕刊を見て流星群の写真が目に入った瞬間、私はそのことに気がついたのでした。皆さんはご覧になれましたか・・・。

秋は芸術の秋、食欲の秋、そして行楽の秋ということで、この間、姫路セントラルパークに行ってきました。いやー20年ぶりぐらいに行ったんですが、すっかり変わってしまって・・・・と言いたいんですが、良くも悪くも昔の面影を残しておりました。でも、サファリゾーンはやはり大満足ゾーンでした。

放し飼いが基本のサファリゾーンなので、ヒョウもチーターも、トラもライオンも、キリンもバクも、みんな自由に歩き回っていました。私たちは自家用車でサファリゾーンに入って行きましたので、そりゃ、車の窓を開けないでねの注意書きを見る前から、完全ロック状態にしていました。しかし迫力ありますわ、やっぱり。
セントラルパークも秋が充満しておりまして、木々はみんな色づいていますし、空気は良いし、ほんと、これでしし座流星群が見れたらもっと良かったのに!(えっ、しつこいって・・・だって、諦めつかないんですもん)。

皆さんも、色んな秋を楽しんでくださいね。そして秋を楽しんだ後は・・・年賀状とクリスマスプレゼントの準備をしましょう。今年も残すところ、あと50日余り・・・早いものです、ほんと。