カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

だまし絵の芸術

炎立つ道の端にはすすきの穂 秋といえども厳しき日差し8月下旬はこのまま秋にどっぷり浸かるかと思っていましたが、やはり甘くはなかったですね。今頃になって真夏の様相。日中、とてもお天道様の下を歩こうなんて気が起こりやしない。
さて、兵庫県立美術館では「だまし絵」の特別展が開催されています。これは面白いです。今まで見てきた美術展と比べて、人間の遊び心というものを、芸術の側面から見ることができます。多くの方も大きな期待をされていたためか、休日の今日は、10時の開館と同時に駐車場は満杯。会場も長蛇の列ができました。いやはや、県立美術館だと思って舐めてかかった私が悪かった。大層なにぎわいです。
さて、ここで耳寄り情報を。兵庫県立美術館に行こうと考えておられるアナタ。駐車場や食事に困らないように、周辺施設で便利なところをご紹介します。まずは、ブルーメールHAT神戸。ここは、館内施設を利用した人は、駐車料金2時間無料になります。たとえば美術館へ行く前にここへ駐車して、美術館視察を2時間。そして食事すれば、駐車料金は1時間分だけですみます。これはお得です。駐車料金は30分200円ですから、どこかの1日最大●●円より安くなる可能性がありますよ。県立美術館内には、ラ・ピュエール・ミュゼというレストランもあります。結構、美味しいですよ。カフェもあります。それ以外にお得情報としては、美術館より西側へいくと、なんと温泉があります。なぎさの湯といいます。足湯コーナーは無料!とってもお得です。港を見ながら足湯なんて、なんと素敵なんでしょう。また、土曜日なら、近くにあるJICA兵庫の1階食堂へ。面白いメニューがあります。内容はご自身で確認してくださいね。
ちょっとだけ、お得情報でした。