ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

梅雨

雲切れて 光さしたる 梅雨明けの  永田の蝉は 鳴くも迷いし関西地方は、なかなか梅雨があけません。といっても気象庁の統計では、例年は海の日にあわせるように梅雨があけるようです。なら、今年は平年並みなのかもしれません。さて、梅雨が晴れないと気持ちもスカッとしないことが多いですが、自民党の先生方もスキッとしていないようです。職場の近くで朝から晩まで演説する人がボツボツでてきましたが、なんとなく歯切れが悪い。歯切れの悪い話は、聞いているほうも気分の良いものではありません。ジメジメした梅雨と同じで、スキッとしません。気持ちはわかりますがね。しかし夏に選挙って、先生方も大変ですね。熱中症に気をつけて頑張ってください。