カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

新しいカメラを買うか、とっても迷っています。

現在使用中の小生のデジカメは、FinePix F10という名機であるが、さすがに購入してから年数がたったおかけで、スーパーハニカムCCD(6.3M)という当時の高性能も、今ではセピア色に染まってしまっている。
とはいうものの、写真の発色の自然さや携帯の良さで、まだまだ活躍してほしい限りの愛機となっている。
ただ、望遠が5倍ズームしかないので、イベントごとにはちょっと不向きな状態になっておる。
こんな中、来週息子さまの音楽発表会(学校行事)があり、たぶん撮ってもほとんど観賞しないだろう記録写真を撮れというオーダーが入った。
ん〜、昨年度の同じイベントで撮った時は、デジズームも駆使して撮影しかつ動画もとったが、会場は、愛息を撮影するための多くのお父様達が最新のカメラ・ビデオを持ち込んでいるため、芸能人の舞台挨拶を撮る以上に難しい状況であることが分かっている。
さーて、どうしようかと考え、そうだレンタルしよう!とさっそくレントオールのHPへアクセス。
なに、一日8千円も撮られるのか!たがが、数十分の撮影のために。
というわけで、あまりにももったいないから、これは×。
では、安いコンデジを買おうかとKs電器にまっしぐら。
あったあった。3万円台のコンデジがいっぱい。特に、一眼レフタイプのコンデジは人気がないのか、価格が暴落。
そりゃそうだよ。ポケットに入るデジカメがほしい人は、一眼レフいらないし、一眼レフほしい人は、コンデジなんていらないし。
つまり、中途半端なんだよね、望遠付のコンデジって。
しかーし、機能はばっちりだし、なんとか旅行にも持って行けそうなぎりぎりの大きさだし。何より奥様が気に入っている模様。
さーて、久しぶりに無駄買いしてしまおうかな。