ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

衣替え

新型インフルエンザの大騒ぎも、そろそろ一息ついてきたようですね。
ちょっと騒ぎすぎの感もあり、マスコミも視聴者をあおった影響で、各方面では観光をはじめ多くの経済的損失が出てしまいました。
とはいうものの、とにかくひと段落。学校にも学生たちの笑顔が戻ってきました。
さて、今日ふと気がついたのですが、学生さんたちは衣替えになっているようです。白色のセーラの女学生を見て、「あれ、もうそんな時期?」と思ってしまいました。今年は雨が多かったせいか、暑い日が少なかったようです。いや、最高気温は記録更新するんですけど、全般的に涼しかったような感すらあります。だからインフルエンザが流行ったのかな?

しかし、草木はすでに夏に向かって準備を始めています。
街中は、新緑に囲まれ始めました。
この間たまたま通りかかった川辺では、陸に置かれているクルーザーが緑に覆われそうになっていました。

まるで、宮崎駿映画 天空の城ラピュタの1シーンを見ているような気がしましたので、ちょっとワンショット。
天気が良ければ、もっと鮮やかに撮ることができたんでしょうけど、雰囲気出ていますでしょうか?