ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

潮干狩り

今年のゴールデンウィークは、ETC割引の効果もあってか、遠出する方が多いようですね。
ETCのカードはあっても車載機がない我が家にとっては、とってもうらやましい限りです。
で、遠出したくない我が家の息子は、そんなこと知らぬ存ぜんで、当然、ゴールデンウィークにどこか連れて行けというわけです。
そこで、近くの海岸へ潮干狩りに出かけました。例年なら、まあ、そこそこの人出でも渋滞することはなかったように記憶していましたので、ちょうど手軽と思い・・。
ところがところが。行ってみると駐車場に入るのに30分ぐらいかかるし、海岸にはアサリより多いのではと思うぐらいの人々が。

インフルエンザ騒動のためでしょうか?それともETCの影響でしょうか。信じられないぐらいの人々がやってきました。
我が家は、午前中で退散しました。アサリより人のほうが多い状況だったので、潮干狩りどころではなさそうだったので。
でも、ちょっとだけ収穫できたアサリを澄まし汁にして食べました。とっても美味しかったです。しかしながら、今年の潮干狩りはコリゴリです。