ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

草なぎさんのこと

ようやく、この騒動も落ち着きましたね。謝罪会見を開いたことで、一括りということでしょうか。
色々と彼から出された話を聞くと、かなり飲んでしまったようですね。
大学の新歓コンパでよくある光景なんですけど、30歳超えてやってしまうと「やっちまったか!」と杵を打ちたくなりますね。
結構、こういう状態になる真面目な方って、毎年3月末から4月上旬に、新宿とかの繁華街で見かけますよね。
警察の方は、ほんと、大変だと思います。酔っぱらった普段まじめな方は、ジキルとハイドじゃないですけど、突然豹変しますからね。
気がついたら、宴会場の隅の方で決闘状態になっている人もいるし、カラオケいって、六甲おろし歌いながら、なぜかすっぽんぽんになる人とか。
お酒は、定量飲めば、これ楽しい限りですが、定量越えれば、毒にもなります。お酒飲みすぎて意識なくすって、もう、毒に侵されているのと同じだと思いますね。

人の振り見てなんとやら。

ブログ書きながら、小生も改めて定量越しないように自制を心構えます。