カレーに納豆かけたら悪いか?

色々な植物の写真とコラムなどを書いています。植物写真は、ある程度の数をアップしたら1カテゴリーにまとめる予定。

SONY TG1っていいですよね。

昇竜陰

我が家にはビデオカメラがない。
動画はもっぱら携帯電話かデジカメの動画機能を使っている。
しかし、光学10倍ズームとかハイビジョン録画とか、やっぱり使ってみたい。
そうした中、色々と電気店を渡り歩いていた中で、これは良い!と思える一台が、SONY TG1である。

ソニー デジタルハイビジョンハンディカム TG1 HDR-TG1

ソニー デジタルハイビジョンハンディカム TG1 HDR-TG1

なにせ、小さくて軽い。そして画像が綺麗。使いやすい。いう事なしのHDビデオである。
まあ、値段もかなりするけど。
ソニーのサイトには、特設コーナーが設けられ、利用者からの投稿ビデオをみることができる。
ここで見る限り、画像は滑らかに動き、夕日等の映り方もナチュラルである。また、外見もしっかりした素材とデザインで構成されており、所有者が満足できる一品といえる。長く使えそうな商品である。

値段だけで言うと、SANYOのザクティは機能からみてお得なHDビデオだと思う。
http://www.sanyo-dsc.com/
このサイトにもサンプル画像がある。
画像再生ソフトの関係もあるのか、仕様を比較してザクティの方がレベルが高そうに見えるが、画像の滑らかさはソニーが上である。ただ、防水機能をもつモデルもあるので、アウトドアでガンガン使いたいユーザーにはサンヨーをお勧めしたい。サンプルをみる限り、水際やプールに潜っての撮影もできるようで、本当に気兼ねなく使える道具である。また安価バージョンなら3万円でお釣りがくる。

同じようなタイプで、QVCもオリジナルブランド製品を出している。
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=486626&cgry=324&serverId=5

箱型ビデオは持ち運びが大変なので、こういう商品、私は好きだ。