カレーに納豆かけたら悪いか?

人生、仕事、感動した書籍について、写真とともにブログってます。

いまどきADSLでなやむ

世間は。光ネットが主流だというのに、うちは今頃ADSLの導入で悩んでいる。
昔々、ADSLでもとっても高かったけど、最近はキャンペーンさえ使えば、月額数十円で使えるようだ。
この間、ダイアルアップをつないだまま寝てしまい、3時間ほど無駄な接続をしてしまった。
3分8円だから、まあ30分/3×2×3×8円=720円ぐらいの無駄になった。
で、常時接続のADSLにしようと考えたわけだ。
光ネットについては、実はケーブルテレビの関係で、2011年まで待つつもりである。
うちは、姫路ケーブルテレビが強制的に入っている(街づくりのためとかで・・)が、今、テレビ大阪が写っていないのだ。姫路ケーブルテレビは、アナログ放送のテレビ大阪を配信しているらしいが、2011年以降、どうなるかわからないらしい。
そんなとき、EO光が営業にやってきた。なんとテレビ大阪がはいるではないか。しかも、ネットと電話をつけて、一番安いコースで月額6千円ときたもんだ。姫路ケーブルテレビなら8千円は超える。
というわけで、2011年にデジタルになったとき、姫路ケーブルテレビがずーっとテレビ大阪入らないと決まったら、地域振興はそっちのけで、EO光に乗り換えてしまおうと考えているのである。ただ、姫路ケーブルテレビがデジタルでテレビ大阪を配信するなら、そのままでと考えている。
えっ、なんでテレビ大阪にこだわるのかって??そりゃー、やりすぎコージー見たいジャンか!