ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

大阪府の行政代執行

幼稚園職員や父兄、子供が泣き叫ぶ中、園が利用していた農園の撤収が代執行された。マスコミにとっては、これ以上、絵になるニュースはなかったろう。
なぜ代執行までしないといけなかったのか、経緯をしらないのでコメントはできないが、子供を泣かしてまでの代執行に踏み切ったのには、大阪府にそれ相応の事情があったと考えられる。
道路建設予定地→随分前から園側には説明と協力依頼をしていたはず。
芋畑だけが代執行→最後の収容地?
知事発言「なぜ代執行するまでに収穫しなかったのか」→代執行日を通知し、同趣旨を園に伝えていた?

何だか、モヤモヤが一杯なので、報道機関さん、もっと深く取材してくださいな。あの報道だけじゃ、わからん(T_T)