ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

えこ


皆さん、エコしていますか〜!
エアコンなんてスイッチ切って、窓と玄関を開放して外の風を部屋へ入れましょう!
えぇっ、暑いですって!?それはあなたが太っているからじゃないですか!

という訳で、ダイエットに成功したから言うのではないですが、今年の酷暑、小生にとっては昨年よりすごし易いのです。
嘘みたいな本当の話です。
たぶん、脂肪が減った分、体感温度も変化したのではないかと、勝手な推測をしております。
それと、自然の風に当たっていると、なんだかお通じがいい。嘘みたいな本当の話。これは、外気温に触れていると、水分補給をずいぶんするようになるからだと、さらに勝手に考えています。

ですから、クーラーのきいた部屋でパソコンをしているアナタ!是非、エアコンを切ってすごしてみてください!