ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

春の訪れとともに

昨日から気温も10℃を超え、日中は、穏やかな小春日和となり、ようやく春うららの季節を迎えたようです。

さて、春間近と言えば、学生さんは卒業の時。

小生、思いおこすこと、約20年前の事。浪人決定の今頃は、チェンジ ザ ワールド。周りが、卒業旅行じゃ、なんじゃと騒ぎ倒しているのに、自分は、それどころではなかった。
予備校の門をくぐり、基礎からのやり直しを命じられた小生は、かつてない程、勉学に集中していた。

結果、二流大学の門を叩く事になったが、生まれて初めて一所懸命を実行し、やり遂げだ満足感は、今も覚えている。

春は色々思い出がある。
また思い出したら、ここに刻もう。